JP損保サービス

新着情報 WHAT'S NEW

2021.01.08

【1/8更新】新型コロナウイルス対策関連

<2021.1.8更新>新型コロナウイルス対策関連⑰(弊社へのお問い合わせについて)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、現在、弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の一環として、スタッフの出勤者数を減らして営業しております。
なお、緊急事態宣言の再発令に伴い、1月12日(火)より、下記のとおり、電話の受付時間を再度変更(縮小)させていただきます。
みなさまには大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

▼【参考】お問い合わせ窓口(JP損保サービス)
・電話でのお問い合わせ    :平日10:00~17:00 ⇒ 平日10:00~16:00
・ホームページでのお問い合わせ:順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴いたします。
               (お問合わせリンクはこちら
・対象期間          :2021年1月12日(火)より、当面の間

※電話受付時間や受付業務内容、出勤体制等につきましては、新型コロナウイルスの感染状況など社会情勢を勘案しつつ、通常営業に戻るべく随時見直しを行ってまいります。

▼【参考】事故のご連絡先
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へお願いいたします。

<2020.12.7更新>新型コロナウイルス対策関連⑯(電話受付時間のお知らせ)
平素は弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、現在、弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の一環として、スタッフの出勤数を減らして営業しております。
みなさまには大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

▼【参考】事故のご連絡先
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へご連絡ください。

▼【参考】お問い合わせ窓口(JP損保サービス)
・電話でのお問い合わせ    :平日10:00~17:00
・ホームページでのお問い合わせ:お問合わせリンクはこちら
 (※順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴する場合がございます。)

▼【参考】お問い合わせ窓口(各保険会社)
【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝 10:00~18:00 0120-037-097
継続・契約内容変更 平日・土日祝 10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
0120-983-047
損害保険ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
0120-719-089
※各保険会社ともに、年末年始(12/31~1/3)を除きます

上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<2020.7.16更新>新型コロナウイルス対策関連⑮(自動車・火災保険のお見積りについて)
平素は弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、現在、弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の一環として、スタッフの出勤数を減らして営業する関係上、一時的に新規お見積り業務(自動車・火災保険)を停止させていただいております。
※保険会社でのお見積り・契約変更手続きは引き続き行っております。(団体扱自動車保険のみ)

みなさまには大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

▼【参考】事故のご連絡先
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へご連絡ください。

▼【参考】お問い合わせ窓口(JP損保サービス)
・電話でのお問い合わせ    :平日10:00~17:00
・ホームページでのお問い合わせ:お問合わせリンクはこちら
 (※順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴する場合がございます。)

▼【参考】お問い合わせ窓口(各保険会社)
【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝 10:00~17:00 0120-037-097
継続・契約内容変更 平日・土日祝 10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
0120-983-047
損害保険ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
0120-719-089
上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<2020.7.14更新>新型コロナウイルス対策関連⑭(東京海上日動社の団体扱自動車保険の新規お見積りについて)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

日本郵政グループの団体扱自動車保険を取り扱う保険会社のうち、「東京海上日動(アシストセンター)」において、本日(7月14日)より、新規お見積り業務を再開いたしました。

お電話が繋がりにくい状況も想定され、お客様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

▼お問い合わせ窓口(各保険会社)
【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】(※変更点を朱書きで表示)

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝 10:00~17:00 0120-037-097
継続・契約内容変更 平日・土日祝 10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
0120-983-047
損害保険ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
0120-719-089
上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

▼【参考】事故のご連絡先
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へご連絡ください。

▼【参考】お問い合わせ窓口(JP損保サービス)
・電話でのお問い合わせ    :平日10:00~17:00
・ホームページでのお問い合わせ:お問合わせリンクはこちら
 (※順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴する場合がございます。)


<2020.7.10更新>新型コロナウイルス対策関連⑬(東京海上日動社の団体扱自動車保険の新規お見積りについて)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

日本郵政グループの団体扱自動車保険を取り扱う保険会社のうち、「東京海上日動(アシストセンター)」において、新型コロナウイルス感染拡大防止対応の一環で現在、新規お見積り業務を臨時休業しております。

つきましては、東京海上日動の団体扱自動車保険の「新規お見積り」については、弊社の下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

▼お問い合わせ窓口(JP損保サービス)
・電話でのお問い合わせ    :平日10:00~17:00
・ホームページでのお問い合わせ:お問合わせリンクはこちら
 (※順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴する場合がございます。)
・対象期間          :2020年7月10日(金)より、当面の間

▼【参考】事故のご連絡先
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へご連絡ください。

▼【参考】お問い合わせ窓口(各保険会社)
【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】(※変更点を朱書きで表示)

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 臨時休業のため、弊社までご連絡ください。
継続・契約内容変更 平日・土日祝 10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
0120-983-047
損害保険ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
0120-719-089
上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<2020.6.12更新>新型コロナウイルス対策関連⑫(弊社へのお問い合わせについて)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

現在、弊社では新型コロナウイルス感染拡大予防のため、お問い合わせ窓口の時短営業、ならびに受付する業務・サービスを縮小して運営をしております。
また、スタッフ出勤者数を減らした縮小勤務によりお電話が大変つながりにくい状況となっており、お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
上記のとおり、お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、6月15日(月)より、下記のとおり、電話の受付時間を変更(拡大)させていただきます。

▼お問い合わせ窓口(変更点等)
・電話でのお問い合わせ    :平日10:00~16:00 ⇒ 平日10:00~17:00
・ホームページでのお問い合わせ:順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴いたします。
                (お問合わせリンクはこちら
・対象期間          :2020年6月15日(月)より、当面の間

※電話受付時間や受付業務内容、出勤体制等につきましては、新型コロナウイルスの感染状況など社会情勢を勘案しつつ、通常営業に戻るべく随時見直しを行ってまいります。

▼事故のご連絡先
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へお願いいたします。


<2020.6.1更新>新型コロナウイルス対策関連⑪(三井住友海上(カスタマーセンター)、損害保険ジャパン(カスタマーセンター)の受付時間変更のお知らせ)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
日本郵政グループの団体扱自動車保険を取り扱う保険会社のうち、「三井住友海上(カスタマーセンター)」および「損害保険ジャパン(カスタマーセンター)」の受付時間が6月1日(月)より変更となったため、お知らせいたします。

◆三井住友海上(カスタマーセンター)の受付時間の変更
【変更 団体扱自動車保険 新規お見積り・継続・契約内容変更 平日 9:00~17:00
【変更
 
団体扱自動車保険
 
新規お見積り・継続・契約内容変更
 
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
◆損害保険ジャパン(カスタマーセンター)の受付時間の変更
【変更 団体扱自動車保険 新規お見積り・継続・契約内容変更 平日 9:00~17:00
【変更
 
団体扱自動車保険
 
新規お見積り・継続・契約内容変更
 
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

なお、各取扱保険会社とも電話が繋がりにくくなっております。
また、各取扱保険会社ではご契約者の皆さまを対象に、特別措置(2020年3月13日(金)から2020年9月30日(水))を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。

【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】(※変更点を朱書きで表示)

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝 10:00~18:00 0120-037-097
継続・契約内容変更 平日・土日祝 10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
0120-983-047
損害保険ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
継続・契約内容変更
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
0120-719-089

◆上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.5.29更新>新型コロナウイルス対策関連⑩(弊社へのお問い合わせについて)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

現在、弊社では新型コロナウイルス感染拡大予防のため、お問い合わせ窓口の時短営業、ならびに受付する業務・サービスを縮小して運営をしております。
また、スタッフ出勤者数を減らした縮小勤務によりお電話が大変つながりにくい状況となっており、お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
上記のとおり、お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、先般の政府の緊急事態宣言解除をうけ、6月1日より、下記のとおり、電話の受付時間を変更(拡大)させていただきます。

▼お問い合わせ窓口(変更点等)
・電話でのお問い合わせ    :平日11:00~15:00 ⇒ 平日10:00~16:00
・ホームページでのお問い合わせ:順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴いたします。
・対象期間          :2020年6月1日(月)より、当面の間

※電話受付時間や受付業務内容、出勤体制等につきましては、新型コロナウイルスの感染状況など社会情勢を勘案しつつ、通常営業に戻るべく随時見直しを行ってまいります。

▼事故のご連絡先
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へお願いいたします。


<2020.5.7更新>新型コロナウイルス対策関連⑨(東京海上日動(アシストセンター)の受付時間変更のお知らせ)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
日本郵政グループの団体扱自動車保険を取り扱う保険会社のうち、東京海上日動(アシストセンター)の新規お見積りの受付時間が変更となったため、お知らせいたします。

◆東京海上日動(アシストセンター)の受付時間の変更
 【変更】 団体扱自動車保険 新規お見積り 10:00~19:00
 【変更】 団体扱自動車保険 新規お見積り 10:00~18:00

なお、各取扱保険会社とも電話が繋がりにくくなっております。
また、各取扱保険会社ではご契約者の皆さまを対象に、特別措置(2020年3月13日(金)から2020年9月30日(水))を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。

【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】(※変更点を朱書きで表示)

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝10:00~18:00 0120-037-097
契約内容変更 平日・土日祝10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~17:00 0120-983-047
損保ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~17:00 0120-719-089

◆上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.4.28更新>新型コロナウイルス対策関連⑧(ゴールデンウィークにおける体制について)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、新型コロナウイルス対策の観点から、弊社業務を縮小して営業しております。
誠に勝手ながら、ゴールデンウィークの体制を下記のとおりとさせていただきます。何卒ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

休業期間2020年4月29日(水)および5月2日(土)~5月6日(水)

なお、2020年4月30日(木)および、5月1日(金)に関しては、今後増加することが予想されるお客様からの申込書等の事務処理を優先させていただき、お客様からの電話での問い合わせを一時的に停止させていただきます

事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へお願いいたします。

また、契約内容のご変更等のお受付につきましては、各損害保険会社のホームページにてご確認ください。

◆各取扱保険会社ともに、お電話が大変つながりづらくなっております。なお、各取扱保険会社ではご契約者の皆さまを対象に、特別措置(2020年3月13日(金)から2020年9月30日(水))を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。

保険会社 お受付先 ご連絡先 営業時間
東京海上日動 保険会社窓口
(契約内容変更・お問い合わせ)
損害保険会社ホームページ
ご確認ください
損害保険会社ホームページでご確認ください
東京海上日動アシストセンター
(団体扱自動車保険 新規お見積り)
4/29(水)~5/6(水)
10:00~18:00
東京海上日動アシストセンター
(団体扱自動車保険 契約内容変更)
4/29(水)~5/6(水)
10:00~19:00
三井住友海上 保険会社窓口
(契約内容変更・お問い合わせ)
損害保険会社ホームページ
ご確認ください
損害保険会社ホームページでご確認ください
三井住友海上カスタマーセンター
(団体扱自動車保険 新規お見積り・
契約内容変更)
4/30(木)~5/1(金)
9:00~17:00

(4/29(水)・5/2(土)~5/6(水)休業)
損保ジャパン 保険会社窓口
(契約内容変更・お問い合わせ)
4/29(水)~5/6(水)
9:00~17:00
損保ジャパンカスタマーセンター
(団体扱自動車保険 新規お見積り・
契約内容変更)
4/30(木)~5/1(金)
9:00~17:00

(4/29(水)・5/2(土)~5/6(水)休業)

<2020.4.21更新>新型コロナウイルス対策関連⑦(弊社の就労体制およびお問い合わせについて)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社では新型コロナウイルス感染拡大防止と従業員の安全確保の観点から、本社社員の在宅勤務化の拡大および全支店の原則在宅勤務化を決定しました。
また、それに伴い、更なる業務縮小とお電話による受付時間を短縮させていただきます。
弊社では引き続き社内外への感染防止と社員の安全確保を最優先に損害保険代理業務に従事してまいります。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後の就労体制および弊社へのお問い合わせについて
 ・本社社員:在宅勤務体制の拡大
 ・支店社員:原則、在宅勤務
 ・電話でのお問い合わせ:平日11:00~15:00(※大変つながりにくくなっております。)
 ・ホームページでのお問い合わせ:順次対応させていただきますが、返答までにしばらくお時間を頂戴いたします。
 ・対象期間:2020年4月22日(水)より、当面の間

弊社へのお問い合わせ以外につきましては、下記についてもご参照ください。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【事故の際のご連絡先】
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へお願いいたします。

【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝10:00~19:00 0120-037-097
契約内容変更 平日・土日祝10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~17:00 0120-983-047
損保ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~17:00 0120-719-089
 ※お電話が大変つながりにくくなっております。

◆上記対応につきましては、今後の状況に合わせ、随時、更新してまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.4.15更新>新型コロナウイルス対策関連⑥(三井住友海上(カスタマーセンター)の受付内容変更のお知らせ)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
日本郵政グループの団体扱自動車保険を取り扱う保険会社のうち、三井住友海上(カスタマーセンター)の受付内容が再度、変更となるため、お知らせいたします。
また、各取扱保険会社とも電話が繋がりにくく、お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◆三井住友海上(カスタマーセンター)の営業時間・受付内容の変更
 【変更】 受付内容契約内容変更
 【変更】 受付内容契約内容変更、新規お見積り(再開)

【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】(※変更点を朱書きで表示)

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝10:00~19:00 0120-037-097
契約内容変更 平日・土日祝10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り
契約内容変更
平日9:00~17:00 0120-983-047
損保ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~17:00 0120-719-089

◆上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.4.15更新>新型コロナウイルス対策関連⑤(ご契約に関する特別措置のお知らせ)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症によりご契約者の皆さまが影響を受けられた場合、ご契約者の皆さまに不利益がないようにするため、各損害保険会社ではご契約者の皆さまを対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定の猶予期間を設ける特別措置(2020年3月13日(金)から2020年9月30日(水))を実施しています。
これは、満期日までにお手続きができなかった場合や特定のご契約におけるお支払いいただくべき保険料につきまして、特別措置期間内にお手続きもしくは払込を行うことができる猶予のことであり、上記影響を受けた場合でも、ご契約者の皆さまに不利益を生じさせないための措置であり、ご安心いただけたらと存じます。
お手続きの方法や詳細等については、各損害保険会社の下記WEBサイト(リンク先)をご参照ください。

新型コロナウィルスに感染したといった直接的な影響だけでなく、感染疑義(感染者との濃厚接触)に伴い自宅待機される場合や感染防止を目的として代理店等との対面をご希望されない場合、ご契約の代理店等が休業や業務縮小、対面募集を自粛している場合などにより、通常のご契約手続きが困難となるような間接的な影響を受けられた場合を含みます。

◆各損害保険会社のWEBサイトリンク先(新型コロナウイルス感染症に関するご案内、情報等)
 ▼東京海上日動(リンク)
 ▼三井住友海上(リンク)
 ▼損害保険ジャパン(リンク)
 ▼【参考】日本損害保険協会(リンク)

◆上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.4.13更新>新型コロナウイルス対策関連④(電話窓口縮小運営のお知らせ)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今般の、政府の緊急事態宣言の発令を受け、弊社では、出社する従業員の人数をさらに制限し業務を運営いたします
そのため、電話が大変繋がりにくく、お客様にはご不便とご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◆上記対応につきましては、今後の状況に合わせて、随時、見直しを行ってまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.4.9更新>新型コロナウイルス対策関連③(取扱保険会社の営業時間変更のお知らせ)
平素は、弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
先般の政府の緊急事態宣言を受け、日本郵政グループの団体扱自動車保険の新規お見積り・契約内容変更を取り扱う保険会社のうち、
三井住友海上(カスタマーセンター)・損害保険ジャパン(カスタマ-センタ-)の営業時間・受付内容が変更となるため、お知らせいたします。
また、各取扱保険会社とも電話が繋がりにくく、お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◆三井住友海上(カスタマーセンター)の営業時間・受付内容の変更
 【変更】 営業時間(平日)9:00~20:00、(土曜)9:00~17:00
       受付内容新規お見積り、契約内容変更
 【変更】 営業時間(平日)9:00~17:00、(土曜)休業
       受付内容契約内容変更

◆損害保険ジャパン(カスタマーセンター)の営業時間の変更
 【変更】 営業時間(平日)9:00~20:00、(土曜)9:00~17:00
       受付内容新規お見積り、契約内容変更
 【変更】 営業時間(平日)9:00~17:00、(土曜)休業
       受付内容新規お見積り、契約内容変更

【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】(※変更点を朱書きで表示)

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝10:00~19:00 0120-037-097
契約内容変更 平日・土日祝10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
契約内容変更 平日9:00~17:00
土曜 休業
0120-983-047
損保ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~17:00
土曜 休業
0120-719-089

◆上記につきましては、取扱保険会社の状況に合わせて、随時、更新してまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.4.8更新>新型コロナウイルス対策関連②(電話受付時間短縮のお知らせ)
平素は弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、新型コロナウイルス対策の観点から、弊社業務を縮小して営業しております。
また、今般、政府の緊急事態宣言を受け、スタッフの出勤数を減らして営業する都合上、電話受付時間を短縮させていただきます。
電話が繋がりにくく、お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

電話受付期間(平日)10:00~16:00

対象期間 2020年4月8日(水)より、当面の間

◆上記対応につきましては、今後の状況に合わせて、随時、見直しを行ってまいります。
 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<2020.4.1更新>新型コロナウイルス対策関連①(新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて)
平素は弊社業務に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、弊社では業務縮小及び在宅勤務の取り組みを実施しております。

実施期間 2020年4月1日(水)より、当面の間

上記に伴い、一時的に弊社でのお見積り業務を停止させていただいております。
※保険会社でのお見積り・契約変更手続きは引き続き行っております。(団体扱自動車保険のみ)
 詳しくは下記をご確認ください。
また、弊社へのお電話が繋がりづらくなっております。
みなさまには大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【事故の際のご連絡先】
事故の際は、引受損害保険会社の事故受付センター(事故のご連絡先へリンク)へお願いいたします。

【日本郵政グループ 団体扱自動車保険のお見積り・契約内容変更】

保険種類 取扱保険会社 受付内容 営業時間 電話番号
団体扱自動車 東京海上日動
(アシストセンター)
新規お見積り 平日・土日祝10:00~19:00 0120-037-097
契約内容変更 平日・土日祝10:00~19:00 0120-892-030
三井住友海上
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~20:00
土曜9:00~17:00
0120-983-047
損保ジャパン
(カスタマーセンター)
新規お見積り・
契約内容変更
平日9:00~20:00
土曜9:00~17:00
0120-719-089

【本HPでのインターネットの問い合わせ】
順次対応させていただきますが、ご返答までにしばらくお時間をいただきます。

◆上記対応につきましては、今後の状況に合わせ、随時、見直しを行ってまいります。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。