JP損保サービス

お客さまの声

JP損保サービスでは、お客さまから選ばれる保険代理店を目指し、品質向上に取組んでいます。
お客さまの期待やニーズを把握し、品質向上につなげることを目的に、日頃からお客さまからのご意見・ご要望をお伺いしております。頂戴した貴重なお客さまの声は、弊社の品質改善・向上に活かしています。お客さまから寄せられた、お声の一部をご紹介させていただきます。

お褒めの言葉

お客さまからいただいたお褒めの言葉たくさんのお客さまからお褒めの言葉をいただいております。

団体傷害補償制度

保険をやめようと考えていましたが、団体契約の特典、補償内容について丁寧に大変分かりやすい説明を受けました。今後もずっと続けるつもりです。

アンテナ第三者賠償責任保険

新規加入を検討していましたが、「補償内容」から「加入手続き」、「加入後の注意事項」に至るまで、とても丁寧に説明してもらえました。自分の友人・知人にも加入を勧めてみます。

改善事例

お客さまからいただいたお声をもとに弊社が改善できたことJP損保サービスでは、お客さまの満足度向上への取り組みとして、お客さまからいただいたご意見やご要望等を社内で共有し、
改善を実施しています。こちらは一部のご紹介ですが、これからもより良いサービスの提供を目指して取り組んでまいります。

自動車保険

継続手続時に返送すべき書類を明確にして欲しい自動車保険の継続の手続き書類が多く、「返送する書類」と「控えとして保管する書類」の区別が難しい

改善しました

継続申込書等の発送時に「送付状」にご返送いただく書類を明記した上で、送付状の順番も工夫して封入・発送するように改善しました。また、付箋等を活用し、お客さまがチェックしやすいようにしました。

まだ分かりにくいというお声をいただいておりますので、引き続き改善に努めてまいります。

傷害保険

解約したのに保険料が
引き落とされた
団体傷害補償制度を解約したのに、銀行口座から保険料が引き落としされている

改善しました

「パンフレット」や「送付状」等に「最終保険料引き落とし月」を明記し、最終引き落とし月に関する注意喚起文言を分かりやすく表記しました。

まだ分かりにくいというお声をいただいておりますので、引き続き改善に努めてまいります。

その他

送付する封筒を改善して欲しい封筒の中身が透けて見える可能性があるため工夫して欲しい

改善しました

弊社封筒について、内容物が外から見えないように、裏地を紋付封筒に変更しました。また、糊付けタイプの封筒を廃止し、シールタイプの封筒を導入することで、確実に封緘できるようにしました。

ご迷惑をおかけいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。